« 水に浮かぶひととき | トップページ | モ○○ラ○の… »

2009年10月12日 (月)

古き良きモノたち

昔から物持ちが良いというか、捨てられない性格というか、一度使い始めたモノは、使い物にならなくなるまで使い倒す性質なのです。物事に対する執着心は強くないほうだと思いますが、要するに新しくするのがめんどくさいのか知らん。

そうして使い込むうちに愛着が湧いてきて、壊れたときには同じものを調達する、というサイクルを繰り返しています。しかし、さすがに旧式だけあって、その頃には生産や販売を中止していることもしばしば。

思えば、同じようにして泣く泣くニューバージョンに切り替えたものは数知れず…

たとえば、三恵チェリカのボンサック、Levi'sのブーツ、PUMAの赤いスニーカー、などなど、例えれば際限なく…

そして今回加わったのが、「MDデータ」。いわゆる”音楽用MD”とは異なり、パソコンなどのデータ記録用の特殊なもので、ぼくはこれを、録音用機材で使用しています。

過去には楽器屋でも普通に販売していて、しかし、かなり前から店頭で品薄になっているのを感じていたのですが、昨日、久しぶりに買いに行ったらもう売ってない! 大きな電気屋に行って聞いてみても、店員がMDデータというものを知らない! 年配の店員さんを選んで聞いてようやく、店頭にはないことがわかりました。

まだインターネットショッピングでは取り扱いがあったので早速手配したけれど、そろそろ世代交代の時期かなあ… 使い慣れた機械なので、大変に惜しいけれど…

まあ、「次世代の」録音機材の価格が下がってたので、こっちに乗り換えようかなっと!

(値段が下がるまで待っていることが諸悪の根源とは言わせない)

|

« 水に浮かぶひととき | トップページ | モ○○ラ○の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266472/31751154

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良きモノたち:

« 水に浮かぶひととき | トップページ | モ○○ラ○の… »