« 寒い | トップページ | 水に浮かぶひととき »

2009年9月13日 (日)

休日の過ごし方

前職時代、基本的に休みは平日。

音楽を聴くかギターを弾くかバイクに乗るか本を読むか。

日記はつけてないけど、だいたいそんな日々。

こまかな雑用がたまってても、走り出したら止まらない。

実家からのツーリングコースは、北へ向かうか西へ向かうか。

東は街なので、快適には走れない。

西へ行く時、盆でもないのに祖父母の墓参りに行ったりした。

その近くには「るり寺」というお寺があって、野生の猿を餌付けしている。

そして現職、休みは土日。ほとんどが稽古に明け暮れる。

舞台の狭間のこの夏に、久しぶりに行きたいな~と思っていたけど、もう秋が始まる。

秋になれば、猿は山にこもるでしょう。

学生時代は、箕面の猿山近くへ通った。

ぼくは西の猿山からやって来て、

20代までのほとんどの時を、東の猿山までの範囲で過ごした。

西へ向かう時には襟を正す。

本格的な秋までに、るり寺の猿に会いに行こうかしらん。

|

« 寒い | トップページ | 水に浮かぶひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266472/31356610

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 寒い | トップページ | 水に浮かぶひととき »